ファミスタ

gooゲーム

読売ニュース

Loading...

THE BACK HORN ウィキペディア

THE BACK HORN - The Black Hole Birthday


THE BACK HORN 最新動画

BEST THE BACK HORN
BEST THE BACK HORN
正直、The BackHornを初めて知ったのは、映画「キャシャーン」の挿入歌であった。その時は特に誰が歌っているか気にしなかったのだが、現在放映中の「機動戦士ガンダムOO」のエンディングを聞いてビビッときた。オープニングのラルクより格好よかった。
それから、漁るように聴きまくり。今一番のお勧めバンドになりました。
ヘヴィな音作りでありながら、幅広い音楽性があるバンドは非常に少ない。良くも悪くもバンドは一本調子になるところがあるが、このThe BackHornはミディアムテンポの曲やレゲェ調の曲などもあり、単なるヘヴィな音だけのバンドではない。
今後ますます期待をしたいね。




爆音夢花火
爆音夢花火
選曲も演奏もステージングも良い。バックホーン好きなら絶対に買って損はしない。終始鳥肌がたちっぱなしでした。




「ライブ イン ザ サン」
「ライブ イン ザ サン」
前作の爆音夢花火がライブだけだった(もちろんいい意味で)けど今作はツアーの舞台裏に密着した素顔のバックホーンが存分に見れます。

敢えて内容は紹介しませんが舞台裏の方は栄純に2回ほど大笑いさせられました(笑)
ライブの方はもちろん折り紙付きです。未来、ブラックホールバースデイなんて鳥肌モノです!
定番曲のいくつか(サニーなど)は前作と被ってますが損した感はまったくないです。




ザ・バックホーンの世界
ザ・バックホーンの世界
バックホーン10周年を記念して出された本。

内容:
   10年分を綴る! ライブグラビア
   生い立ち〜現在を本音で語る 産声インタビュー
   バックホーンマニアになれる超マニアックな「100の質問」! バックホーンの鍵
   History ザ・バックホーンの10年
   山田将司特別企画
   菅波栄純特別企画
   岡峰光舟特別企画
   松田晋二特別企画
   オフショットグラビア
   Free Talk! ザ・バックホーンの果てしない雑談
   恩師に会いたい! 「甦る日々」
   ザ・バックホーンとのキズナ
   オフィシャルTシャツを一挙紹介! T-shirt Gallery
   リリース音源をメンバー自身が全曲解説&「覚醒」緊急インタビュー
   Set Lists!! 10年間のライヴのセットリストを収録

本当に心からバクホンが好きな人はぜひ読んでください。
『彼らのすべて』に対する世界観が変わります。




バンドスコア THE BACK HORN/BEST THE BACK HORN (BAND SCORE)
バンドスコア THE BACK HORN/BEST THE BACK HORN (BAND SCORE)
この値段でこのボリュームは、たまらんッスね。
やりたかった曲が一気にできました。
自分はギターしか出来ないですが、わりと弾きやすいし、感情が入りますね、カナリ。

とにかく、ファンにはたまらない一冊。






こんな THE BACK HORN の夢を見た!


CMソングで話題の THE BACK HORN。約1年ぶりとなる新曲をシングル・リリースする
踊れて、泣けて、そして最後は声高らかに歌いたくなる、まさにジャンルレスな名曲。悩み多き日々に、そっと背中を押してくれる強くて優しい作品がここに完成した。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 四十九年一睡の夢一期の栄華一盃の酒 』( 上杉謙信 )

なるほどねえ。昔の人は偉いなあ。

ちゃこ さんのレビュー
これはほんと…すごい。聞くべきです!

【試聴】世界を撃て/THE BACK HORN
でね、ヘッチルの後に出た『太陽の中の生活』と『THE BACK HORN』というオリジナルアルバムは、なんか“職人っぽい”っていうのかなぁ。それまでのアルバムとはちょっとだけ毛色が違う感じもしたんだけど…今回の『パルス』はね、なんか衝動のままに作られて ...

the back horn 「覚醒」
とりあえずルート音だけ置いておきますね・・・ 覚醒 イントロ1 G♯ イントロ2 G♯ F♯ E F♯ Aメロ(?) G♯ F♯ E F♯ Bメロ(?) E F♯ E F♯ Aメロ(?) G♯ F♯ E F♯ Bメロ(?) E F♯ E F♯ E F♯ G サビ G♯ E B F♯ ...

空也 さんのレビュー
一目惚れならぬ、一聴惚れだった1曲。 難しいことしてるわけでもなんでもないのだけど、 ●●●○(●が四分音符、○が休止符)のリズムとストレートな歌詞がとてもガツンと来る。 ガツンと来てハートを鷲掴みにされました。

THE BACK HORNのニューアルバムがお得なお値段で
THE BACK HORNのニューアルバムがお得なお値段で購入できます。 「罠」「覚醒」が入った11曲のアルバムです。 DVDには「罠」「覚醒」のビデオクリップが収録されています。 ¥3500 → ¥3149(税込)9/17まで収録曲1.世界を撃て 2.フロイデ 3.覚醒 4. ...

初めての呼吸/THE BACK HORN
最近全然聴いてなくて困った。 セルフタイトルつけたアルバムは自分としては1st辺りに持ってた荒さは消えたんかなーと思っててしかもその後にベストアルバムなんて出したもんだから何が起こったか分からず自分の中で止まってた。 ...

THE BACK HORN 「覚醒」
THE BACK HORN 「覚醒」 発売日 2008年5月21日発売「覚醒」は、THE BACK HORNのメジャー17枚目となるシングル。

THE BACK HORN 「罠」
THE BACK HORN 「罠」 発売日 2007年11月14日発売「罠」は、THE BACK HORNのメジャー16枚目のシングル。 MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00』1stシーズンエンディ.

天元突破グレンラガン×THE BACK HORN 「刃」
【ニコニコ動画】【MAD】天元突破グレンラガン×THE BACK HORN.

天元突破グレンラガン×THE BACK HORN 「声」
【ニコニコ動画】天元突破グレンラガン×THE BACK HORNでMAD作ってみた.

THE BACK HORN の最新情報





橘玲 | ミクロの決死圏