星座占い

ファミスタ

+ 猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版 +

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版

クァク・ジェヨン
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



好みが激しく別れる作品
おすすめ度 ★★★☆☆

韓国は暴力やグロを笑いとして捕らえる傾向にある。
「少林サッカー」でも暴力シーンで笑いを誘っているし、本作でも車内でのヒロインの嘔吐シーンが笑いどころらしいが、こうしたシーンが嫌いな人には我慢ができないかもしれない。

ヒロインは心の傷から暴力行為に走っているようだが観客に傷の深さが伝わりにくい為に、ただの我が儘女としか見えない節もある。
酒に酔って他人に説教したり、あまり親しくない主人公に無理難題をふっかけたり…。

ありえないヒロインの人物設定と共に、後半で脱走兵の事件に巻き込まれるなど、ありえない事件が起こって全体的にコミックのようだ。

今までにない奇抜な人物設定は面白いが、観る人によって好きと嫌いが大きく分かれる内容だろう。
私は1回観れば十分だった。



かわすご彼女
おすすめ度 ★★★★☆

韓国映画は、ナイーブな人の心をくすぐるような映画が多い。
韓国人の国民性。。
日本人以上に人情に訴える。

この映画は、そんな中でちょっと、くせだま。
 ^^
なんたって すごーくかわいい彼女と
その彼女のやることすごいし、発想もすごい。
殴るは蹴るは、ビンタはとぶは (笑)

そして最後は、きれいにまとめてくれた。

最近思うんだけど、どんどん主導権を取ってくれて
前に連れていってくれる、そんな前向きな
男らしい彼女(そしてもちろんかわいい彼女)が
時代の先端なのだろうか



チョン・ジヒョンのキュートな魅力が詰まった出世作。
おすすめ度 ★★★★☆

 この監督のストーリー構成に慣れてこの作品が心底好きならこの「特別編」も良いかもしれません。初めて見た時は話がぶちぶち切れている様でちょっと違和感を感じました。他の監督の作品で彼女の作品も見たがこの監督とのコンビが一番彼女の魅力を引き出せるのではないかと思った。「僕の彼女〜」にも本作にも共通なのがオープニングがストーリーの途中で始まるところ。ちょっと安っぽい編集ではないかと思います。映画の中の映画も2回あったり彼女の性分を伝えるのに似たようなエピソードがあったりで普通に映画を見た人にはくどい編集という印象も持つかもしれません。 
 難癖ばかりつけてしまいましたが見ていて楽しいしロマンティックな気分にさせてくれます。個人的には「猟奇的な彼女・通常版」でも特典映像でカットされたシーンが見られるので無理して「特別版」を購入しなくても良いと思います。
 この映画、ハリウッドでリメイクされるそうですが果たしてオリジナルを超えれるかどうか。08年にTBSが草薙剛と田中麗菜でドラマを作りましたが視聴率は惨敗。私も1話だけ観て止めました。



エンディング曲だけが!
おすすめ度 ★★★★☆

今更ですが、先日テレビで「僕の彼女を紹介します。」を観てからなんとなく観てみたこの映画にすっかりハマった状態です。公開当時、またはレンタルビデオ店でこのタイトルを見た時は、むしろ笑いのネタ的な見方しかしてなくて、いまとなってはすごく残念。ストーリーについては笑いから感動へ持っていく展開がすごくいいです。俳優の演技、音楽、脚本が三位一体となって心に押し寄せてきます。それだけにエンディング曲が「I BELIEVE」じゃないのがすごく残念!通常版からこちらに入った人はそう思う方、多いんじゃないですかね?特にサントラも買っちゃった僕としてはショックです。それだけで星マイナス1。追加シーン【屋上】の感動もあるので絶対おすすめではあるのですが。最後にひとこと、チョンジヒョンなまらかわいいですから堪能してください。



かなり凶暴です。
おすすめ度 ★★★★★

心に傷を負った彼女とごく普通の大学生キョヌのラブストーリーです。

チョン・ジヒョン演じる彼女は不思議なくらい凶暴で一緒にいるキョヌが可哀想になってしまいます。

けれど彼女の行動の裏にはある訳が・・・

といった話です。

確かに凶暴な彼女ですが、キョヌとのコンビは観ていて楽しいです。

最後の最後で大どんでん返しがあり、そこで思わず涙しました。

色々なところに伏線も張られているので何回でも楽しめると思います。

お勧めできる作品です。


概要
大学生キョヌは、電車内で酔っぱらいの美女を介抱する。翌日、その彼女に呼び出されたキョヌだが、お礼を言われるどころか彼女の横暴な言動や態度にびっくり。しかし、名前も明かさない彼女の心になにか悩みがあると気づいた彼は、言われるがままに付き合おうと決心する。
韓国で、インターネットの掲示板に載ったエピソードを基に映画化されたというユニークな一作。レストランのメニューを指示されるなんてのは序の口で、気に入らなければ殴る、川に突き落とすなど「彼女」の行動は極端だが、正義漢の一面もあり、見ていて妙にすがすがしい。2人の恋の行方が笑いを誘いながら、後半は意外な感動ストーリーへなだれこむのも本作の魅力。主演2人もチャーミングで、男、女、それぞれの立場に隠された恋愛願望が引き出され、胸にズキッとくる。(斉藤博昭)

猟奇的な彼女 最新動画

猟奇的な彼女 の最新情報

ザ・インターネット 猟奇的な彼女 THE BACK HORN