gooゲーム

日本史クイズ

おみくじ

+ 一青窈★夢街バンスキング ~はいらんせ~ +

一青窈★夢街バンスキング ~はいらんせ~

一青窈
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



一青窈、なるほどの舞台
おすすめ度 ★★★★☆

 一青窈は昔から気になる歌手の一人だった。妖艶な人である。Jポップなのか癒しソングか、果てまた歌謡歌手なのか???
 彼女が新しい和風を目指している事は「江戸ポルカ」でわかった。「ハナミズキ」で作詞家としての才能を感じた。
 ステージを祇園歌舞伎場としたのは彼女にぴったりはまった。そう、こういう雰囲気でのパフォーマンスを目指していたんだ。ライブで実に生き生きとしている。
 裸足でのダンスの動きの基本は日本舞踊とハワイアンの合体に見えるが、決して古臭くはない。でも厳しい目で見ると現代日舞の動きはこんなもんじゃないし、ハワイアン及びヒップポップスも断然進化しているので、もっと工夫か必要だろう。パフォーマンスを頭で考えるより、汗と血を流しながら体で覚えろ、といったら言い過ぎだろうか。一青はまだ若いのだし根性もありそうだから、きっと出来るよ。
 個性的な彼女はオリジナリティの限界に挑戦し続けている。慶大出身の才女らしいが、はじめは空回り。だんだん歌手として、作詞・作曲家、ダンサーとしての力が上向いている。
 日本芸能精神を基本に据えながら、時代に合ったセンスを今後も発揮して欲しい。古い歌謡曲メドレー、とても味がありました。 金沢市の音楽堂というところにも、同じような提灯の下がった1千人収容の最新和風ホールがあるので、第二弾を期待してます。



映像は美しい
おすすめ度 ★★★★☆

演出よかったですよ。映像も美しい。映像に関しては私個人の好みとしてですがシャープな映像が好きなものでその点85点かな。プラズマで見ていますがDVDとしてはこんなもんでしょう。ぜひ次世代DVDで見てみたいものです。一青さんを見ていると内面からにじみ出る癒される美しさがあります。笑顔もいいですね。音で気になったことがあります。武部さんのキーボードの音が硬くて全編にわたって耳に付いたことです。チューニングなんとかしてもらえないかな。武部さんはピアノうまいのだからすべてアコースティックピアノで弾いてほしかった。シンプルな構成のほうが一青さんのボーカルにあう気がします。国内アーティストはいまだにサラウンドで出してくれる人が少ない。その点一青さんは毎回5.1chできっちり出してくれるのでありがたい。



深く考え抜かれたステージ
おすすめ度 ★★★★★

京都祇園甲部歌舞練場という舞台で,どうしたら一青窈のすべてを表現できるのかを彼女自身が深く考えていることが,よく伝わってきました。彼女は頭がいい女性なのだとつくづく感じました。それなのに,決して計算高い,嫌味なステージにはなっていません。バックのメンバーも彼女の思いを十分に理解して,大切な一夜を作り上げています。最後のハナミズキを歌いあげたときの,ピュアなそして達成感あふれる一青窈の顔が印象的です。心が本当に揺さぶられる思いがしました。



素晴らしき一青ワールド
おすすめ度 ★★★★★

不自然に凝った演出やムーディな舞台装置で失敗するライヴも多いですが、このライヴは大成功しています。一青さんの卓越した歌唱力とあいまって、素晴らしい雰囲気、一青ワールドを作っています。
中盤の昭和歌謡曲のメドレーもよかった。一青さん=裸足のイメージがありますが、この場面では赤のヒールで激しくダンスも。見ていてハラハラしました。
終盤、彼女の代表曲の連続のところでは、思わず涙が出てきました。特に、「かざぐるま」、「ハナミズキ」は最高。本当によかった。
それにしても一青さん、美しくなりました。驚くほどです。
映像も16:9で、最近買ったワイドテレビにぴったりでした。文句なしの一本です。



一青窈★夢街バンスキング ‾はいらんせ‾
おすすめ度 ★★★★★

良かったです。このDVD。
3部構成になってて、とくに第2部が良かったと思います。
第2部の内容はというと・・
窈ちゃん自身の曲「江戸ポルカ」で挟んだ昭和の名曲メドレー!!
衣装も昭和風でしっかり似合ってて可愛い!
その衣装を着た窈ちゃんが舞台の下から、大勢のダンサーと共に
リズムを取りながら上がってくるのだが・・
それがまたかっこよくて良い(^^)
曲は、「あ!この曲知ってるわ!!懐かしい!!」となる名曲揃いで
視覚・聴覚どちらも楽しめます!
一青窈好きーには、もちろんおすすめオススメです。


一青窈 最新動画

一青窈 の最新情報

モリゾーとキッコロ 一青窈 ハイブス