日本史クイズ

おみくじ

ファミスタ

+ 無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 +

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

勝間 和代
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



家事や育児は・・?
おすすめ度 ★★★☆☆

ワーキングマザーのための有名なWebサイトを運営し、3人のお子さんを育てている著者の"時間についての本"、ということで大変期待して読みました。
項目一つ一つについては、参考になることも多かったですが、
家事や育児についてはほとんどなかったですね。
ビジネス書と割り切って、そのあたりはわざと省かれたのでしょうか。
ワーキングマザー代表のような著者が、どのように家事を切り盛りし、育児をしているのか、にとても興味があったのですが・・・・家事は人に任せていらっしゃるのでしょうか。

もし、家事にあまり手をかけていらっしゃらないとしたら、かなり残念です。



時間管理について貴重な示唆
おすすめ度 ★★★★☆

こちらは前著「年収10倍アップ勉強法」よりももっと上位のアドバイスを提示してくれている。
時間に対する考え方を無為に過ごす人と、費用対効果で考える人が如何に長期間かかると
成長曲線として大きな差がつくかという至極当たり前のことを具体的な管理方法を提示してくれている。

また、時間管理について貴重な示唆は、
「がんばって早起きする」や、「がんばって速くやる」的な思想が込められておらず、
今のペースで「無理なく続けられる」を提示してくれている点。

無駄な時間は思い切って、自分に対する費用対効果を考えてバサッと切る、
そんな英断が必要です。
私はこの本を読んで、HDDレコーダーの番組予約を経済関係とスポーツ関係のみに絞り込みました。



ビジネスマン・ウーマンだけでなく、全ての人にオススメ!
おすすめ度 ★★★★★

時間に投資する。
この簡単そうで難しい永遠のテーマを、だれもが実践しやすくわかりやすく取り組めるようにした指南書です。
図書館で借りて読みましたが、手元に置いて何度も読み返したくて、購入しました。
今年度上半期、5つ星の本の1冊です。
年収を10倍にアップしたい人だけが読むのはもったいない!
主婦にも、学生さんにもオススメです!


マトリックス 最新動画

マトリックス の最新情報

桃太郎伝説 PEACHBOY LEGEND マトリックス 未来ロボ ダルタニアス