読売ニュース

日本史クイズ

ゴルファーズ検定

Loading...

岡村靖幸 ウィキペディア

岡村靖幸-「友人のふり」


岡村靖幸 最新動画

It's a Peachful World
It's a Peachful World
お久しぶり。動くオカムラくん。
やっぱりいいいな。
非凡な才能と変な魅力。マイブーム復活です。
このDVDを見ているところを子供に見られたらどうしよう。
妙な心配をする、「家庭教師LIVE」世代のママでした。




Symposium ~岡村靖幸 フレッシュボーイ TOUR 2003~
Symposium ~岡村靖幸 フレッシュボーイ TOUR 2003~
自分が23歳なので、彼が若くてノリノリだった頃を知らずにこれを見たので、ナチュラルに見て楽しむことができました。

昔の曲を予習してから見たのですが、やっぱり正直、昔の曲は使っている音からして古い感じというのが漂う曲もあったりして、ちょっとなあ、とも思っていたのですが、このライブでの彼は違います。
歌に関しては特に高音部なんかは満足に声が出てないのですが、それでもアレンジやステージ、そして観客の声援なんかも見ていて感動しました。
ホントにアレンジはかっこいいです。若い人も聞くべし!!





LIVE 家庭教師 '91
LIVE 家庭教師 '91
~このライブがあった当時、私はライブに行けない環境にあったのでCDでの岡村ちゃんしか知りませんでした。
ですから、このライブDVDを見るまで私の岡村ちゃんは「ちょっとエロイことを歌う三白眼のお兄さん」程度だったのですが…。
さて、感想ですがさすがに十数年前のステージなのでダンスや衣装が年代を感じます。
ですが、やっぱりとさか頭の岡村ちゃん、~~自信に満ちあふれています。
1曲目のPeach~~ time、コレはみんなが大好きな岡村ちゃん。
あと、ウワサには聞いていた家庭教師の小芝居?は笑えました。
が、一人じゃないと見られませんし、十数年前の自分には刺激が強すぎたので当時の自分が見なくてよかったと思いました。
今見てちょうどいい。冷静に見られます。
しかし、歌って踊って、小芝居?までこなしてしまう、こんなアーティスト、岡村ちゃ~~ん以外に思いつかないし、他の人にあんなセクシーさは出せないでしょう。~




City Hunter Sound Collection X-Theme Songs-
City Hunter Sound Collection X-Theme Songs-
かの北条司氏の名作「シティハンター」、その主題歌集として、私としては「全作品の主題歌が漏れなく収められたか」確認してみました。……確かに全部ありますね、それは高く評価していいと思います。
1枚目は、「1・4・5」が「アニメ・ホットウェーブ」シリーズに、「1・2・4・5・7・8」は「輝け!週刊少年アニメ王80's」に収録されましたが、まあ、TVレギュラーシリーズでの「主題歌集」としてちょうどいいですね(^.^)。
2枚目は、TV特番や映画版での曲集のようで、それらも全部揃えてきましたか、なるほど。こちらの曲はかなり貴重だと思いますよ。(#^.^#)

続編となる「エンジェル・ハート」でも、似たような曲集があるので、それとセットで買って聞いてみるのも一興でしょうね。^^;

追伸:皮肉ですけど、「アニメ・ホットウェーブ」のシリーズで「1・4・5」を聴いた方は、それぞれと同時で「ぴえろ魔女っ子」作品のED曲が必ず収録されていたので、そちらに引きずり込まれたような思いをした人も多いでしょう。しかし、これで聴けば、そのような心配は無いですよ^^;。




川本真琴
川本真琴
もうずっっとファンで今でもカワマコ(死語なの?)の楽曲が大好きです!
当時、中学生くらいで、今みたいにYOUTUBEとかの動画や一曲丸ごとの着メロもなかったから、CMやアニメで川本真琴の歌を聞くや好きになって、CDショップで買ったりレンタルして(ほぼ買った)何回も聞いたものでした!このアルバムは特に好きで何回も聞きましたね。今聞いても名曲ぞろいなんです。
その川本さんは定期的に更新される(気まぐれに?)bbsで連載してますね。内容や文面には川本さんの人柄がよく表れていて私は大好きです。とても優しい方ですね。タイフェイとなった事に関しては、仕方がない重要な理由もあったと思いますが、川本さん自身のアーティストとしての考えやスタイルによる道を選んだ結果なのでこれからも応援しています。
でもリリースがないのは寂しいので定期的に新曲聴きたいよー!!




room girl
room girl
モデルとしての彼女の活動は、全然知らないし、興味もないんだけど、歌い手としての魅力は、想像以上。
岡村靖幸の「イケナイコトカイ」も、フリッパーズ・ギターの「GROOVETUBE」もカバーしてきた彼女だけど、それら名曲に負けていない。
「Megが歌っているからには、Megの曲だ!」って主張が、声からひしひしと伝わってくる。
甘ったるいんだけど、力がある声なのだ。

アルバムを通して聴くと、小さな部屋の中で暮らしている女の子の日常、そしてその喜びや哀しみを、上からのぞいているような気になります。(変な意味じゃなくて)




純愛カウンセリング
純愛カウンセリング
 岡村さんの関連商品は、保存用と、消費用二つ以上は、もってるから、まぁ、岡村さんのヘビーユーザーの方は、書籍のような保存が比較的厳しいものは、五冊くらい揃えてみてはどうでしょう。






ゆうべ 岡村靖幸 が夢枕にたたれてこうおっしゃったッ・・・!


今週のイチオシは、 岡村靖幸のDVD記念映像が公開されている。
そして子守唄のようなやさしい音色。全リスナーに無限のイメージを湧き起こす唯一無二の世界観が表現されている。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 小説が人生に似ているというよりも、人生のほうがもっとよく小説に似ている。 』( ジョルジュ・サンド )

どういうことやねん^^;

《佐野元春》08.06.27 Epic Night東京
左:HEART BEAT 右上:NO DAMAGE 右下:CAFE BOHEMIA NO DAMAGEが入り口となり世間より少し遅れてはまりましてhtml ============== <1980年?90年代のSONYはほんと不思議さ> 佐野元春、大沢誉志幸、TM NETWORK、渡辺美里、岡村靖幸、BARBEE BOYS、etc… ...

『佐野元春』おまえにチェックイン
大江千里/大沢誉志幸/岡村靖幸/佐野元春/鈴木雅之/TM NETWORK/バービーボーイズ/松岡英明/渡辺美里ちなみに本家ジュリーのときのコーラス(「チュルルルチュッチュ…」のパート)は、 ジュリー、佐野元春、伊藤銀次、大沢誉志幸の4人だった。 ...

何を感じる?また聞いてみようか
岡村靖幸さんの「カルアミルク」という曲がありましたが、歌の中で「ファミコンやってディスコに行って知らない女の子とレンタルのビデオ見てる?のぅほほ?」とありますが今ではファミコンもディスコも無くなってきている。 ...

岡村靖幸 ジャストポップアップ
ここ最近はマイブームがずっと岡村靖幸な私です。 昨日は、友達と一緒に岡村ちゃんDVD鑑賞会を開いたので、 私の頭の中はまだ岡村ワールドでいっぱいです。 朝からyoutubeで伝説のジャストポップアップの映像を観て一人ニヤニヤしている2×歳の夏でござい ...

だいすきを歌ってみた
だいすき / 岡村靖幸作詞:岡村靖幸 作曲:岡村靖幸 赤のブーツとやけにすれすれのミニ 好みに応じてかなり可愛い車さ 海辺が見えるよ もうすぐ肩に手を伸ばした時 雨がいきなり ザッザーザと本降りまるで責めてるみたいだ 動機が不純なぼくを ...

8/13(水)新着中古情報!
小田和正 / 自己ベスト・2 ( FHCL-2024 ) 帯付 / B 盤 / 1890 円◎ 岡村靖幸 / OH! ベスト ( ESCB2220~2221 ) B 盤 / 1575 円 ※ 2枚組◎ 岡村靖幸 / 岡村ちゃん大百科 ( ESCL2621~2630 ) 帯付 / A 盤 / 36750 円 ※ 8CD+2DVD+ブックレット◎ バンプ・ ...

岡村靖幸 『どぉなっちゃってんだよ』無料PV
岡村靖幸 (おかむら やすゆき) 『どぉなっちゃってんだよ』 1990年7月21日発売.

大推薦!!岡村靖幸!本日は極みのこの1冊…奇跡の絶版本[ピアノ楽譜] 岡村 ...
From Books_2Ch担当 Books_Channel_Webmaster [Books2Ch_Webmaster]@ご覧の皆様への手紙本日の2chは「バンドスコアの大逆襲」+「ツアーパンフ特集」と題しまして、昨日に続き、Vintage楽譜+奇跡のツアーパンフを沢山出品させて頂きました。 ...

MEG
MEGちゃんと言えば、前に岡村靖幸の. イケナイコトカイ. をカバーしてたよね。 私何気に岡村靖幸好きだったのです。 同じ年代の人しか知らないと思うけど。。。 今は残念な事になってしまって、もう期待はしてないけど ...

湯本温泉神社の落ち葉【はじめの一歩】「佐野元春」
大江千里/大沢誉志幸/岡村靖幸/佐野元春/鈴木雅之/TM NETWORK/バービーボーイズ/松岡英明/渡辺美里なぜかこんな時に浮かぶのは佐野元春さんの曲☆少しずつ夜が明けていく 寂しげな街角 穏やかな光に包まれるターミナル 11月のエアボード だれも ...

岡村靖幸 の最新情報





あきのかな | ぐるみん