ファミスタ

Y!天気情報

おみくじ

Loading...

ぐるみん ウィキペディア

GURUMIN Promotion Video


ぐるみん 最新動画

ぐるみん公式ガイドブック
ぐるみん公式ガイドブック
このゲームはHPでもあまりいい攻略HPはありません。
その点からみてもこの本は攻略としては十分でしょう。
MAPも丁寧ですし、PCの攻略本としてはすばらしいものだと思います。

減点は少々値がはるということですね。





ぐるみん VISTA版
ぐるみん VISTA版
残念ながらこのぐるみんというゲームは、同じ日本ファルコムの「イース」や「英雄伝説」と比べて知名度がとても低いです。
ですが、私はこのゲームはファルコムの最高作品だと思います。

話は単純明快、絵は幼稚、ゲームもアクションでありながら簡単。
一見、子供・幼児向けのゲームに見える。
しかしながら、このゲームのストーリーは温かみがあり本当に素晴らしくて、20代の自分がゲームで泣かされるとは思いもしなかった。
オバケは子供しか見えない。そのオバケの為に奮起する少女パリン。最後は・・・必見です。

ゲーム随所に流れるBGMも、この世界観の味を上手く引き出していると言えます。
おちゃらけた音楽、感動的な音楽、ラストに流れる歌は最高です。

ギャグテイストも満載で面白く(変にうざったくなく、だらけた面白さ)、アニメや絵本を読んでいる感覚で物語りに引きずり込まれる。
キャラクター達もイベントシーンはフルボイスで喋ります。

やりこみ要素もあり、生粋のアクションゲーマーでも満足できるはずだ。
装備や衣装を変えることで見た目も変化でき、可愛らしいパリンを楽しむこともできる。

カメラワークが悪かったり、装備を素早く変えれなかったり不満なところも多々あります。
ただ、私はそれらの不満を全て吹き飛ばすほどにストーリーに感動した。
私にとっては本当に些細なことでしかないのだ。

子供も大人も性別問わずに感動できるゲーム。
ゲームが苦手な人でも安心して楽しめるし、是非お勧めしたい。
PSP版もPC版もさほど大きな違いは無い(追加コスチューム程度か)ので、お好きな方を遊んでもらえたらと思う。

続編も絶対に作って欲しいと願いを込めて。




ぐるみん 初回限定特典版(DVD-ROM版)
ぐるみん 初回限定特典版(DVD-ROM版)
破壊力抜群のドリルを手に、12歳の少女パリンがオバケの世界で大活躍するアクションRPG。
アイテムコンプリートや高スコアクリア、隠し要素(多数)などといった
やり込み要素が高く、シナリオ自体は十数時間程度で終わるのだが
全てをプレイするとなると相当の時間を要する。

舞台のオバケの世界の住民達は、みんな個性的で面白い。
ストーリーの所々に彼らのユーモアなやりとりが展開され
時にはステージ上の敵キャラの面白いリアクションを見る事ができる。
心からお薦めしたい一作。





ぐるみん
ぐるみん
パッケージやキャラデザからは想像もつかないほど
クオリティーの高い3Dゲームなんですよ

マリオなんかが典型なんだけどジャンプしたり
走ったりと動きの激しい3Dアクションゲーム
っていうのは総じて3D酔いし易かったりするんですよね

でもこの“ぐるみん”は滅茶苦茶激しく動き回るに
関わらず3D酔いしないんです。
これにはホント驚かされました。

難易度はそれなりに高いくせに
ストーリーはややお子様向け(?)テイストが強いので
万人向けとは言い難いかもしれませんが
アクションゲームとしては一級品です。

パッケージで引いてしまって買わないのは勿体無いと思います




ぐるみん 普及版(DVD-ROM版)
ぐるみん 普及版(DVD-ROM版)
ついこの前買ったばかりです。セールものだったので、父が買ってきました。私の家は子供が3人いて、私が中1、真ん中が小4、末っ子が小2となっています。私にしてはインストールが簡単で すぐに遊べました。このゲーム、なかなか奥が深いと言えます。目的を果たすと、どんどんお話がつながっていって、すごい楽しいです。持ち物がドリル、というのもユーモアがあっていいですが、技の中にクリティカル攻撃という、新感覚のアクションもあります。(BGMに合わせてリズムよく攻撃)小・中学生にも結構楽しめます。私と真ん中の子はノーマルモード(難易度:普通)で、末っ子はビギナーモード(難易度:簡単)で遊んでいます。残念ながら「難しい」のモードはないのですが、ノーマルでも、かなり楽しめると思います。キャラクターの顔や動き、声もかわいいうえ、まわりの景色も CGを存分に使ったもので、すっごくいいです!!!ちなみにうちの家族の子供は全員♀です。男でも女でも楽しめますし、大人の方でも満足できる作品かと思われます。ぜひ、お子さんのプレゼントにしてあげて下さい!絶対はまります!!!!






もしもこんな ぐるみん がいたら・・・


テクノ・シーンでの地位を不動のものとしたぐるみんが地下ガレージセットに収められている様子が写されている。
「レコーディングの時は、いつも一発目が最高なテイクだからね」と語っている。

こりゃあようするに一言で言うとあれだ

『 芸術でも技術でも、いい仕事をするには、女のことが分かってないとダメなんじゃないかな。 』( 本田宗一郎 )

と。なんでやねん。。

大昆虫展
从( ゚∀゚)<久々過ぎて、逆に新鮮! どうも、お久しぶりの更新です。 仕事が忙しくて夏期休暇すらありません。・゚・(ノД`)・゚・。 そんな中ですが、チビを連れて大昆虫展に行きましたよ。 ふむ、ちゃんと展示がしてあって綺麗です。 ...

ぐるみん vsブラックビーン Hard
H.264 1000kbps HE-AAC 64kbps.

ぐるみん 気合ジャンプ
登れない時は気合だ−! / H.264 1000kbps HE-AAC 64kbps.

新しいお家でのぐるみんのポジション
ぐるみんは、トイレが変わったのにはまだなれておらず、新しいお家ではトイレができていない状態です怜 早くできるようになってくれるといいのですが・・・ NEC_0142.JPG 「デリケートですから」 ・・・う~ん、確かにぐるみんは神経質というか、ビビリという ...

着ぐるみんv
プーペでは. 『リアルに近いコーデ』. や. 『リアルでしてみたいコーデ』. 1. ランランルーv(*´∀`*). このサンダルと、すごく似てるの持ってるですよv. んでもって、もうひとつの私の分身ちゃん。 ・・・此方はネタ系が多いのん・・・|・ω・`)コッショリ ...

復活しました~。
ぐるみんちゃん、来たよ烈」 ・・・・そうなんです。レオくんが我が家に泊まりに来ました囹 実家から家族が東京にやってきたため、ホテルにレオくんは泊まれず、うちにレオくんが一泊することになったのです秊 うちに入ってくるなり、あたかも自分の家の ...

ぐるみんP
&furigana(ぐるみんP) *ぐるみんP **最新作**代表作&nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm227479){340185} **ニコ動一覧-[[タグ-ぐるみんP>http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%82%93%EF%BC%B0]] ...

ぐるみん動画3
ぐるみん ラディスの森/大蛇のけもの道 Normal. 初回一発撮りなので攻略向けじゃないです。 でも一応MASTER取れてます。 ぐるみんってこんなゲームなんだーって分かる程度かも。

ぐるみんをかいました
破壊の限りを尽くすゲーム、ぐるみん。 相当前のゲームらしいですけど凄い楽しいです。 こういうばりばり3Dのアクションゲームってこれが初めてだったりします。 最初なぜかキーボードで移動できなくて(説明書に移動キー入力で移動するよって書いてある ...

忙しい中ぐるみんは・・・
ふと気がつくと、ぐるみんが近くにいなかったので探したら・・・・ NEC_0129.JPG ぶす~っ 飼い主が全然かまってくれないので、一人でふてくされてました怜 ぐるみん、こっちは大忙しなの。 犬の手があったら借りたいくらいだわ輦 NEC_0128.JPG ...

ぐるみん の最新情報





月面兎兵器ミーナ | スーパーマリオコレクション