シャッフルラジオ

プロ野球一球速報

The 連打

+ ウェディングピーチ ドリームコレクション +

ウェディングピーチ ドリームコレクション

TVサントラ
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



一気に真剣度が高まってきた「ウェディングピーチ」後半
おすすめ度 ★★★★★

かの「愛天使伝説ウェディングピーチ(平成7年4月〜平成8年3月)」の後半は、ちょうど「新世紀エヴァンゲリオン(平成7年10月〜平成8年3月)」と重なり(*1)、こちらの方の話も少しシリアスが入ってきていたと思います。その印象をOP曲の「1」がかなり煽っていたことは間違いないですね。それでいてEDの「2」は、しっかりと愛天使たちの心境を表現できた曲だった、と言う印象で、こちらの方の「芯の強さ」も表現できていると思います。まあ、その両方が揃ったことでこの評価としましょう。

それにしても、後半の頃には、前半の頃に関わった岡崎律子さんが「抜けて」しまいましたね。それもこの「ウェディングピーチ」の印象に影響を与えたと思いますか?

(*1):つまり「FURIL」の一角・宮村優子さん(as珠野ひなぎく)は、向こうでの声優出演(asアスカ)が重なって「掛け持ち」となり、かなり苦労したのでは、と思いますがどうでしょう?



声優陣の早口言葉対決を聞け!
おすすめ度 ★★★★★

初めは、「Wedding Wars‾愛は炎‾」だけが聞きたくて購入したんですけど、CDに収録されているサウンドドラマが意外と面白くて購入してよかったと思います。
ドラマに出てくる声優陣が行うアドリブ勝負の早口言葉は、さすが声優さんだけあって、はっきり明瞭に聞こえました。よく噛まないものだと感心しきりでした。
最後になりますが、サウンドドラマはバラエティ色豊かで面白いですし、早口言葉対決は聞いてて損は無いと思いますので興味がある方は一度購入してみてはいかがでしょうか?



買うなら今!!
おすすめ度 ★★★★☆

 女子中高生が変身して戦うアニメのイメージアルバムです。
 このアニメは、ストーリー、キャラクター、そして出演声優陣にいたるまで、どれをとっても良いのですが、某セーラー服系変身アニメと放映シーズンが重なったために、人気が分割してしまったのが遺憾でたまりません!!

 さらに、ちょっと前のことになるんですが、僕はこのCDを注文したとき、残念ながら、在庫の都合の関係で買えませんでした。

 だから、今、あなたはチャンスです。だって、今なら買えるんですから(↑)
 ぜひ、一度お聞き下さい。


上田美和 最新動画

上田美和 の最新情報

喜多嶋隆 上田美和 松本人志