シリーズ絶頂期、ゾ〜ン!おすすめ度
★★★★★
この第2シーズンが、『トリック』シリーズの最高峰だと思います。
全体として、スリル、謎解き、お笑いのバランスが絶妙。
5話全てが面白い。
個人的には、佐野史郎さんの『サイ・トレーラー』がお気に入り。ゾ〜ン!
山田と上田の息もピッタリ。恋愛感情の萌芽を思わせる微妙な感じも出てきて・・・。
最終話友情出演の椎名桔平さん、あの役でよく出たな。もしかして、いい人ですか。
本編が終わったあとのオマケ映像も、仲間さん、阿部さんの素が出ていてよかった。
パスワードには手こずったけどね。でも、トリックらしいよ。
全てが楽しかったです。
堤作品の最高峰おすすめ度
★★★★★
これぞ堤作品!と言うべきもの。
パート3はゴールデン進出、
前原一輝の引退により、面白さが半減してしまった感がある。
トリックシリーズは2までが面白かった。
中でも「サイトレーラー」はトリックシリーズ最高傑作であろう。
買って損無しのDVD−BOXだ。
TRICK!!!!おすすめ度
★★★★★
今回も流石!!
個人的には1が一番すきなんですが
1よりも小ネタ満載で特典もいっぱい!
カット部分を編集して見せてくれるってとこに愛を感じました笑
ドラマ版最後の前原さん(石原)のあのキャラが見れてもう最高ですよ!
かえってこないかなぁ・・・
最近気が付きました・・・
おすすめ度 ★★★★★
とにかく面白くて、何度も何度も繰り返し繰り返し観ています。
ゾーン、のエピソードに、無名時代の長州小力がちらっと出てるの、気が付きました?
概要
自称天才の極貧奇術師と物理学教授との名コンビが、インチキ超常現象のトリックを次々と暴いていく人気シリーズ「トリック」の第2弾。仲間由紀恵のおとぼけコメディエンヌぶりにはさらに磨きがかかり、阿部寛も前作以上のテンションをキープして怪演を見せつける。 パート1で通奏していた奈緒子の父の死というしがらみからドラマは開放され、トリックを解き明かす痛快さに面白みがシフト。次々と登場する個性的な難敵たちのキャラクターが際立てば際立つほど、掛け合い漫才風のでこぼこコンビの存在が引き立つ構成は絶妙。連打される小ネタには、全編を通して爆笑し続けなければならない?!(麻生結一)