日本史クイズ

星座占い

読売ニュース

Loading...

ピアノ・レッスン ウィキペディア

ピアノレッスン?


ピアノ・レッスン 最新動画

ピアノレッスン体験-Beliem GIFT 5000
ピアノレッスン体験-Beliem GIFT 5000
食べ物、雑貨、日用品・・・ギフトと言えば、「モノ」でした。Beliem GIFTは、乗馬・陶芸・ヘッドスパ・太極拳・エステ・ヨガなどの「体験」をギフトとして贈ることができる体験型カタログギフトです。引出物・内祝い・お中元・お歳暮・出産内祝い・パーティーの景品・法人企業様の販促品など、さまざまなシーンで「Beliem GIFT」はご利用いただけます。




ピアノレッスン体験-Beliem GIFT 10000
ピアノレッスン体験-Beliem GIFT 10000
食べ物、雑貨、日用品・・・ギフトと言えば、「モノ」でした。Beliem GIFTは、乗馬・陶芸・ヘッドスパ・太極拳・エステ・ヨガなどの「体験」をギフトとして贈ることができる体験型カタログギフトです。引出物・内祝い・お中元・お歳暮・出産内祝い・パーティーの景品・法人企業様の販促品など、さまざまなシーンで「Beliem GIFT」はご利用いただけます。




ベスト・ピアノ100
ベスト・ピアノ100
クラシックへの入り口としてこういうシリーズはとてもいいですね。
初心者には入りやすい入り口というものがあると、とても助かります。
のだめのお陰でクラシックの状況もやや上向きになりましたが、全国でオケが苦しい運営をしている現状には変わりありませんので、少しでもクラシックの間口が広がるといいと思います。
たしかに交響曲の4つの楽章には意味がありますが、そんなものは興味が出てきた時に知ればいいだけの話です。
音楽の正しい愛し方なんてありませんよ。
あなたが良ければそれでいいんです。
さぁ、どこかで聞いた事のあるメロディーがいっぱいです。
楽しんで聞こうじゃありませんか。




ブルグミュラー25/バッハ、ピアノ小品集
ブルグミュラー25/バッハ、ピアノ小品集
ブルクミュラー25の練習曲、子供が弾くもの、というイメージがありますが、オトナの弾くブルク、という感じですかね。子供のお手本として購入なさる方が多いかも知れませんが、そういう目的だったら、むしろ田村宏先生のレッスンシリーズをお奨めします。エッシェンバッハの演奏、確かに素晴らしいですけれどたいていのお子さんにはまるでおとぎの国のような世界でしょう。バッハも然り、です。楽譜はドレミ出版のバッハ小品集がほとんど対応しています。




ザ・モスト・リラクシング〜フィール
ザ・モスト・リラクシング〜フィール
ふだんJ-popしか聴かない私にとっても必聴の1枚です。
聴いたことのある曲がたくさんあって聴きやすいというよりは、一曲一曲の質の高さを知ってこそ、聴き続けているという感じです。
他社から「image」が出たときは、葉加瀬太郎さんなどの曲が入っている「image」の方が聴きやすいと感じたものです。
しかし、1曲目の「世紀を超えて」や2曲目の「神々の詩」、9曲目の「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を繰り返し聴いているうちに、手放せなくなりました。
リラクシングの名の通り、疲れたときにベッドに寝そべって、時間を忘れてゆっくり一枚聴きとおすと、かなりリラックスできるんじゃないでしょうか。




ピアノ・レッスン
ピアノ・レッスン
1852å¹'、失語ç-‡ã®ã‚¨ã‚¤ãƒ€ï¼ˆãƒ›ãƒªãƒ¼ãƒ»ãƒãƒ³ã‚¿ãƒ¼ï¼‰ã¯å¨˜ã®ãƒ•ãƒ­ãƒ¼ãƒ©ã¨å½¼å¥³ã®ãƒ"アノå...±ã«ã€æ-°å¤©åœ°ã€ã‚ªãƒ¼ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒªã‚¢ã«ã„ã‚‹æ-°ã-い夫スチュアートのå...ƒã¸ã¨å«ã„できた。・・・

マイケル・ナイマンの音楽、è'涼とã-た土地、エイダの表æƒ...がå"€ã-い作å"ã€‚失語ç-‡ã®ã‚¨ã‚¤ãƒ€ã«ã¨ã£ã¦ã€ãƒ"アノは言è'‰ã€‚だからã"そ、彼女のæ°-持ちã‚'わかってくれない夫よりも、彼女とãƒ"アノã‚'不器ç"¨ãªãŒã‚‰ã‚‚å-ã'å...¥ã‚ŒãŸã¹ã‚¤ãƒ³ã‚ºã«æƒ¹ã‹ã‚ŒãŸã®ã‹ã‚‚ã-れない。一言も言è'‰ã‚'発ã-ない彼女ですが、ã-なやかな芯の強さが伝わってきて、「ああ、ã"の映ç"»ãŒè©•ä¾¡ã•ã‚Œã‚‹ã®ã¯ã‚¨ã‚¤ãƒ€ã®å¼·ã•ãŒã‚ってかもã-れない」と思った。
個人的には、娘のフローラ役のアンナ・ãƒ'キンのæ¼"技がかなり好き。ちょっとç"Ÿæ„æ°-そうなとã"ろが・・・。彼女はã"の作å"ã§ã‚ªã‚¹ã‚«ãƒ¼åŠ©æ¼"女優è!!³žã‚'å-賞ã-た。





ピアノ・レッスン
ピアノ・レッスン
この映画は男と女の純愛映画綺麗な映画映画自体美しいけれどピアノの音楽がとても綺麗で
良いねぇ癒されてしまいます ピアノしか知らない女性が真実の愛に目覚めていくこれは詩情溢れる名作です




ピアノ・レッスン
ピアノ・レッスン
女性監督ならではの官能的な映画であった。
言葉の代わりにピアノの音色で感情を表現する主人公。
話の出来ないエイダ(ホリーハンター)にとって言葉以上に大事なピアノが嫁ぎ先の夫の不理解もあり、海辺に置き去りにされる。
ベインズ(ハーベイ・カイテル)の手元に渡ったピアノは、レッスンすることを条件に戻すと約束する。ピアノを取り返す為にレッスンが始まるのだが、自由にピアノを弾かせてくれるベインズに次第に惹かれていく。
19世紀という古い価値観の世界と共に敬虔なクリスチャンのエイダやその夫にとって不倫とは絶対的にあってはならない裏切りであるが、理性よりも本能で行動するエイダは言葉が話せないということもあるのか冒頭の物静かな印象とは違い非常に激しく表現されていた。
逆に原住民になりすましタトゥによって野蛮な印象を与えるベインズは
エイダとの恋愛関係においては実は正反対でベインズが紳士的な印象であった。いずれにしてもゾクゾクする映画だった。





ピアノレッスン [ポスター]
ピアノレッスン [ポスター]
商品は、すべてメーカーからの直送になります。ポスターは丸めて、専用の筒に入れて発送されます。また、ポスターを入れる額を別途販売しておりますが、お客様ご自身で額に入れる場合は、商品ごとに推奨の額のサイズを記載しています(WG、FSなど)ので、必ずそのサイズの額をお求め下さいますようお願い致します。額に入れた状態でのお届けをご希望の方は、メーカーでの手作業となります都合上ご注文から発送まで1週間ほどお時間をいただきます旨ご了承下さい。




レッスンバッグワイド・16分音符(ベージュ)
レッスンバッグワイド・16分音符(ベージュ)
横長ワイドシリーズにも人気カラーのベージをご用意!手書きイラスト風の音符と一緒ならいつでも楽しい気分でいっぱいですね。バッグ裏面の大きめポケット、バッグ開閉部についたスナップボタン等・・・使いやすさもバージョンアップしています。




レッスンバッグワイド・ミュージックスタディ(アイボリー)
レッスンバッグワイド・ミュージックスタディ(アイボリー)
かわい〜い!ピンクのハンドルと合わせた音楽数式?のプリントがラブリーなバッグ! 音楽数式?ちょっと・・・お勉強にもなっちゃうパターンなんですよ。




ピアノマスター
ピアノマスター
ピアノがちょっと弾けたらいいなぁ~と思い続けていた大人にうれしいソフトです。
右手の練習、左手の練習と、ちょっとしたゲーム感覚でできます。
ゲーム感覚のいいところは、達成感があることです。
ここまでできた!という気持ちは、次のステップへの原動力になります。
ただ、MIDI機能対応の鍵盤楽器がないと練習ができません。

それから、きちんと基礎を学びたい人にはオススメしません。
変な癖をつけると後で後悔します。
バイエルは習ったけれどもう一度練習してみたい人や、楽しめればいいという割り切った人にオススメします。

最後に、WindowsのタスクバーをMac風に画面上部にしている人は下部にしましょう。
画面がずれて表示されてしまいます。





はじめから1人で学べる 大人のためのピアノレッスン 上巻 (DVD付)
はじめから1人で学べる 大人のためのピアノレッスン 上巻 (DVD付)
ねこふんじゃった、しか弾けない私でした。課題曲が綺麗で有名な曲だけなので楽しいです。課題が段階的にちょうどよく、適度な難しさで達成感もあります。1冊終わると、もっと左手を使う曲で、すこし長い曲を練習したいと思いました。下巻も買うつもりです。




楽しいバイエル併用 クロノトリガー (楽しいバイエル併用)
楽しいバイエル併用 クロノトリガー (楽しいバイエル併用)
両手弾きできない私でも楽譜が読めれば片手弾きでもできるからいいよ。癒される曲が多いからストレスもパアーーッと吹っ飛びますよ。音楽の楽しみは皆さんを優しくしてくれるのではないでしょうか?




楽しくステップアップ モダンジャズピアノレッスン (1) 中島久恵 著 (楽しくステップ・アップ)
楽しくステップアップ モダンジャズピアノレッスン (1) 中島久恵 著 (楽しくステップ・アップ)
音楽の授業は中学まで、その後は音楽から離れた生活してましたが、いい年こいて本格的に音楽やってみたくなりました。

やってる楽器は木管楽器で、スケールの練習とかエチュードとかバリバリやってますがコードに関しては???ばかり。。。
教本も色々ありますが、アドリブまで含めてすべて譜面に起きているようなものを買ってやってもそんなのオリジナルのアドリブでもなければ、音楽理論も身につかないので、最初はいいでしょうが、後が発展しません!

で、安いエレピを買ってピアノから音楽を理解しようと思って、その際の教本に中島さんのほかの本を買ってみました。その本も結構わかりやすいですが、応用編っぽいのだったのでこっちを買ってみました。

結果、とてもわかりやすいです。
「なやんだのはコレだったのか!」「こう覚えればいいんだ!」ってことの連続ですね。

某動画サイトで、中島さんが林栄一さん(AS)とライブされている画像もお勧めです。






思いがけずこんな ピアノ・レッスン を夢で見た・・・!


いま最もホットな注目を集めている ピアノ・レッスンの新事実が続々と判明。
「毎晩バンドのキャラクターが変わり、曲のキャラクターも変わって行く。同じショーは2度とない。」と語っている。

こりゃあようするに一言で言うとあれだ

『 人生とは、病人の一人一人が寝台を変えたいという欲望に取り憑かれている一個の病院である。 』( ボードレール )

ってやつだ???

ピアノ教室(22回目)
104番は大分安定して弾けるようになっていて、レッスンでも調子良く弾けていたんですが、最後の数小節というところでミスしてしまって勿体無い感じでした。結局通してミス無く弾くことはできませんでしたが○ということに。 次に番号はありませんが半音階 ...

そろそろ、終わりの時期が近づいてきました
このような状態のため、最近のピアノレッスンはちと妙なレッスンになっています。 まだ練習中のドビュッシーの「月の光」(未だ譜読みが終わってないんです)ですが、先生共々「何としても、通えなくなる前に仕上げる!」ってな意気込みで、レッスンをし ...

帰省?〜モモ&移動編
みなさま、お久しぶりです。帰省先の滋賀から、ようやく戻りました。しばらくは、帰省関連の記事が続くかと思いますが、お付き合いください。さて、9日から滋賀に帰省していましたがモモは、相変わらず過酷?なロードに耐えておりました。 ...

ルームシェア - ピアノレッスン・声楽ボイトレ他楽器の練習スタジオ駅 ...
いろいろなタイプのお部屋がありますが、すべて防音室で本格的なスタジオのつくりになっています。 各部屋にピアノは必ず付いていますので音楽教室にするにもとても便利です☆(アップライトピアノ・グランドピ ‚...

ピアノレッスン・108
24日の発表会(「大人のコンサート」)前の最終レッスン。 当日弾く2曲に絞って指導を受ける。 [出船] 「メロディをもっと意識して弾きましょう。」 「万一間違えても弾きなおさないこと。」 [ト短調のメヌエット] 「2段目の最初の音は丁寧に弾 ...

夏休みのピアノの宿題
ピアノ教室も夏休みに入っています。 (今年は二週目と三週目がお休み) 宿題は『バーナム』から「手まり」 『わたしはピアニスト1』から「パパの誕生日」、右手、左手別々に。 この別々に、というのがポイント! 両手で弾けるようにね! ...

吉田選手金メダル
ピアノでも毎年のように同じコンペティションに出場していると、「予選は通過して当たり前」といった雰囲気がどこかに生まれるものかもしれません。 しかし、本番のステージは何がわかるかわからないものです。余計なことは考えずに1度しかない本番の演奏 ...

9月の体験レッスン日程
9月の体験レッスン日程. 暑い夏、皆様どうお過ごしでしょうか? 島村楽器では秋にむけて、受講生を募集しております。 「初めてで、不安・・・」という方でも大丈夫! 是非無料体験を受けてみて下さい。お客様に合ったレッスンスタイルをご提案させて ...

Allegro Cantabileアニメ「のだめカンタービレ」オープニング曲
ここがイイ! ♪Allegro Cantabile♪歌詞はコチラ ♪楽譜はコチラ♪ ♪ぷりんと楽譜♪ 「Allegro Cantabile のだめ」で検索すると出てきます。 ピアノ、エレクトーン用は315円、 メロディ譜で105円でダウンロードできます。 ピアノ用、買ってみようかな♪ ...

9月の体験レッスン 開講コースのご案内
(楽器が無くても、体験レッスン可能です!) 下記日程以外での、体験レッスンをご希望の場合は、お電話にてご相談承ります。 お気軽にお問い合わせ下さい。 ミュージックサロン大宮 048-650-3155 ... グランドピアノ教室体験レッスンDAY ...

ピアノ・レッスン の最新情報





ダリル | DOPING PANDA