シャッフルラジオ

ゴルファーズ検定

ひとこと占い

+ ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (Playstation2) +

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (Playstation2)


おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



吸魂鬼にはまいった
おすすめ度 ★★★★★

前二作を越えるすばらしい作品でした。あえて言うなら、スネイプ先生の出番があまりにないことですか(笑)アズカバンではロンやハーマイオニーも操作できたり、仕掛けが複雑になったり、呪文や授業課題が増えたりして楽しめました。 クィディッチはもうゲーム内には入れないんでしょうか?



シリーズの中で・・・
おすすめ度 ★★★☆☆

私は賢者の石のときにとても感動し、シリーズは全部買っていますが、どんどん悪くなっていくように感じます。ローディングの時間は若干短くなったと思いますが、操作性があまり好きではなくなりました。(重厚な感じから、安っぽい感じになりました。)

今回は、校庭が変わっています。雨や雪など季節感が感じられますが、快晴が一番いいと感じるので、あまりいらなかったような気がします。
あと、ちょこちょこ校内も変化があります。そのへんの変化を見るのが楽しみの一つです。

今回は、謎解き重視で、頻繁に謎解きがあります。私は世界観を楽しむためにやっているので、ちょっと鬱陶しいと感じました。また、3人の切り替えはOボタンでやるのですが、Oボタンって、他のゲームだと頻繁に使うボタンなので、間違って押すこと数十回。悲しくなります。
また、バグなのでしょうか?時々、口は動いてて、セリフをしゃべらない時があります。

最後に、声優陣が変わっていて、ハリーよりロンのほうが、賢くて、勇気のありそうな声になっていました。これは、声変わりですか?(笑)こりゃーだめだよ、逆転してるよ。と思いました。

これだけ、悪い所をあげましたが、なぜか、嫌いにはなれなくて、ついつい買ってしまうのが、ハリーポッターの魅力なのかもしれません。
これから、物語の方も真実が明るみにでて、さらにおもしろくなるかもしれません。ゲームもどれだけ、プレイヤーの声に答えられるか、それを見るために、たぶん私は、全部買ってしまうでしょう。



面白いですが・・・
おすすめ度 ★★★☆☆

ロード時間は相変わらず長いです。
場所によってはドアを開けるとすぐ次の部屋、というのも
ありますが、約15秒~20秒(数えちゃいました)かかります。
画面がガタガタ揺れたり、いきなり固まったりと少々のバグも
あります。
画質は綺麗になりました。
前作同様、謎解きは至極単純です。幅広い年齢層に対応する

ためでしょうが、もう少し頭を使える方が楽しいなぁと感じました。

キャラの切替は面倒です。何かをしたい時、前に立ちはだかって
邪魔な時があります。
敵と戦っている時、たまたま自分が操作しているキャラより
仲間が後ろにいると、後ろから攻撃されることもあります(笑)
あとは校外が無駄に広い。それだけ広いなら前作のようにミニゲームや

いろいろやりこめる要素を取り入れて欲しかった。

原作を読んでいる方だと、かなり端折られているし、ちょっと違うな
と思う部分もあるかもしれません。読んでいない方だと、いきなりの
展開に???となることも(友達がそうでした)。

と文句ばっかりになってしまいましたが、次回作ももちろん購入する
つもりです。



すご~い面白い!!
おすすめ度 ★★★★★

前作に比べて城の中がかなり広くなりとても面白いです!
戦うシーンがかなりあります。
前作より頭もかなり使います!
絶対お勧めです!



やっぱり面白くてやめられない!!
おすすめ度 ★★★★☆

前作ではなかった、ロンとハーマイオニーと力を合わせて難題をクリアしていくのが、とても面白かったです。確かに、○の操作で、必要でないときに、他の人に切り替わったりしてしまうこともあって、攻撃が遅れたりしたこともありますが、恐ろしい場面でも仲間がいると思えるだけで、心強くて頑張れました。

面白くて、ストーリーを制覇するだけなら、2日で終わりました。
終わってしまって、なんだか残念ですが、その後はミニゲームやカード探しなどでも楽しんでいます。

バッグビークで空を飛んで移動するのも気持ちがいいのですが、移動した後に、勝手に元の場所へ戻ってしまっていたりして、困ったこともあります。前作のほうきは、いつでも手元にあるので、使いたいときにすぐに出せて便利でした。それからクィディッチも今回はできません。
がっかりしました。でもそれは別のソフトで楽しんでいます。

学校の中も外もかなり広くなっていて、移動は大変です。
早く次の作品のゲームが出るといいなあ。待っています。


概要
小説、映画で大ヒットした「ハリー・ポッター」シリーズの3作目が原作となるアクションアドベンチャー。今作ではハリーの両親を殺したとされる殺人鬼シリウス・ブラックが魔法界の牢獄アズカバンから脱獄し、13歳になったハリーの命を狙う。

プレイヤーはハリー、ロン、ハーマイオニーの3人のパーティーのなかから、状況に合わせて操作キャラを切り替え、特長をうまく使い分けてゲームを進める。フィールドやバトルで魔法を駆使して謎を解くという、まるで原作のなかにいるような感覚でプレイできる。

原作に出てくる魔法はもちろん、本作では原作者J・K・ローリング氏監修によるゲームオリジナルの魔法も登場。ドラゴンの炎を操ったり、敵を固めたりする魔法などが多彩に用意されている。

1プレイヤー用のストーリーモードのほか、決闘クラブやほうきのレースといった2プレイヤー対戦可能なモードもある。さらに『Playstation2 専用 Eye Toy USBカメラ』に対応したミニゲームも収録。ホグワーツを探検したり、ほかの生徒とミニゲーム対戦したりと、本編以外にも楽しみが盛り込まれている。

映画版に迫るグラフィックでハリポタの世界をリアルになぞることができる。しかし、原作どおりの結末となるかどうかはプレーヤー次第だ。(江口 湊)

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 最新動画

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 の最新情報

マルホランド・ドライブ ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 長谷川京子