感無量でした。おすすめ度
★★★★★
Liaさんは、「AIR」の「鳥の歌」と「Farewell song」で
知ったのですが、とあることがきっかけでこの曲に出逢いました。
まず、初めのギターソロから入る部分がとても爽やかで、
Liaさんの印象的な瑞々しいボーカルが入り一気に盛り上がる。
また、疾走感のあるリズムで最後まで一気に駆け抜ける、
まさに強い意志を持った一陣の風のような曲です。
これ程までにLiaさんのボーカルを生かした曲もないと
思えました。
本当にこの曲に出逢えて良かったです。
よい曲です。おすすめ度
★★★★★
この曲はなんか聴いていると、Kanonの風景を思い出します。
名雪の視点とあゆの視点、なんだか両方聞いていると切なくなってきました。そして、この曲のだいご味はAIRの曲を歌ったLiaが歌っているところです。最初に聞いたときは感動で心が震えました。
ついに一般販売化!おすすめ度
★★★★★
コミックマーケット65で販売されたKeyパックに含まれていたCDです。
長い間ずっと一般販売を待っていましたが、ようやく手に入れることができました。
曲のほうは、『Birthday Song, Requiem』はビートの利いたアップテンポのメロディーとLiaさんの歌声が絶妙にマッチしています。
特にサビの部分では鳥肌が立つくらいの「何か」を感じさせてくれました。
『恋心』はBirthday Song, Requiemのノリからガラリと印象が変わり、とても落ち着いた感じの曲に仕上がっています。
そして最後の『-fishtone Remix-』は、Birthday Song, Requiemと似ているのですが、少しだけテクノ調になっています。
買って損はない曲だと思います。ジャケットはインテリアとして飾ることもできそうです。